【東岡山店】バッテリーの消耗が早まる要因

こんにちは!

金曜日担当の東岡山店の山戸です☺!

今回は「バッテリーの消耗が早まる要因」についてお伝えします。

点検をしてバッテリーをいざ交換となると金額的に高く感じられる方が多いと思います。

そんなバッテリーを少しでも長持ちさせることができたら嬉しいですよね☺?

その為にもバッテリーの消耗が早まる要因を知っていただければと思います。

バッテリーが消耗する要因は放電過多や充電不足、容量不足などが挙げられます。

・車にたまにしか乗らない、頻度が少ない(充電不足)

・短距離ばかり乗っている(充電不足)

・ライトやスイッチをこまめに切らず、常時点いている(放電過多)

・バッテリーを消耗させる後付け電装品をたくさんつけている(放電過多)

・規定よりも容量の小さいバッテリーを使用している(容量不足)

等に心当たりがある方はバッテリーを長持ちさせるためにも

何か改善できることがあればぜひ実施してみてください!

また4月末から5月にかけてゴールデンウィークがあるので

遠出をされる機会にお車をご利用される方は多いと思います。

出先でバッテリーが上がってしまうとせっかくのお出かけが台無しになってしまいます。

定期的にバッテリー点検をして頂き、安心してお車にお乗りください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

車検の速太郎 東岡山店

住所 〒703-8227 岡山県岡山市中区兼基227

営業時間 9:00~18:00

定休日 毎週水曜日、第2火曜日、祝日

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥